HOME > スタッフブログ > 動物病院向けの説明会開催しました

動物病院向けの説明会開催しました

Friendship

こんにちは。事業開発部の小川です。

 

今日は、事業開発部の直近の仕事について書きたいと思います。

 

事業開発部では、全国に『子犬のしつけ』を普及するために、

『犬のようちえん』のような子犬のしつけ教室の開業・起業を目指す方をサポートしています。

 

個人で独立・開業を目指す方に加えて、最近では、動物病院が、顧客満足度を向上させる、

あるいは、多角化による売上UPを図る目的で、

しつけ教室の併設を検討するケースが増えてきています。

 

今日15日(水)は、そんな動物病院向けの個別説明会を開催いたしました。

対象は、埼玉県の設立8年目の動物病院。

院長先生はじめ、女性スタッフ2名、合わせて3名で参加いただきました。

 

病院では、ここのところ、しつけに対する相談をいただくことが多く、

とりわけ、30代のご夫婦の飼い主さまなどは、子犬の頃からきちんとしたしつけをしたいという、

要望もいただくとのこと。

 

院長先生としては、本格的に、しつけについて取り組んでいきたいという思いはあるものの、

具体的にどうしていいかわからず、今回説明会に参加したとのことです。

 

説明会では、子犬のしつけが必要な背景やビジネスとして継続していくにはどうしたらいいか、

しつけ教室をはじめるにあたり何から始めればいいのか、

などを具体的な事例を織り交ぜながら説明していきます。

 

院長先生、スタッフとも、笑顔の中にも時折真剣な表情を見せ、

実際に自分たちがしつけを提供するイメージがわいてきているようでした。

 

早ければ、春ごろには病院併設のしつけ教室を開設できるのではないでしょうか。

モデル犬を使った簡単なしつけのデモを実演し、約2時間で説明会は終了。

 

次回は、現地の病院を訪問し、より詳しい打ち合わせをする予定です。

全国に正しい子犬のしつけができる動物病院が増えていけば…アニマルプラザの願いです。

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会