HOME > スタッフブログ > ドレミちゃんお泊り会レポート

ドレミちゃんお泊り会レポート

こんにちは!
スクールスタッフの秋山です。

今日は、昨年末に我が家にお泊りに来たドレミちゃんとの
お泊りレポートをお届けしたいと思います。

お泊りの事前準備編は前回ブログをご参照ください♪
http://dog-assemble.com/blog/1228.html

+。・ ●。+・〇・。+

2013年最後の仕事を終え、ドレミちゃんと電車で帰宅
車内では暴れず騒がず、気付けば「スース―」と寝息をたてていました

無事我が家に到着後は、家中を歩き回り、ニオイをかいでチェック!チェック!
そして最初は、いつも使っているフリースの上に腰を下ろします

photo1_bag
【飼い主さんにお借りしたフリース】

 

少し休んだらごはんの準備

photo2_food
【もう食べていーい?】

 

お風呂にもトイレにもピッタリくっついてくるドレミちゃん
飼い主さん曰く、慣れてはいてもやはり最初は緊張するもの
知っている人のそばを離れないそうです

もっと心の距離を縮めようと取り出したおもちゃに
はしゃぐドレミちゃん

photo3_goods
【作戦成功!】

 

寝る頃にはだいぶリラックスモードで
落ち着ける場所を見つけていました♪

photo4_room

 

翌日は、スカイツリー周辺をお散歩

photo5_skytree

 

憧れのドッグカフェでもとってもいい子
ぽかぽかの日差しを受けて気持ちよさそうです

photo6_cafe

 

楽しい時間はあっという間でした。。

知らない場所でも、自分でニオイをかいで確認したり、
落ち着ける場所を探したり、その環境にきちんと適応

トイレもシートを広げれば、
場所が変わっても絶対に失敗しません

改めて、しつけや社会化の重要性を実感です!

 

ドレミちゃん、またいつでも遊びにきてね♪

photo7_sleep

秋山

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会