HOME > スタッフブログ > モデル犬デビュー!!

モデル犬デビュー!!

こんにちは。

インストラクターの田口です。

 

先週、スタッフの愛犬“ベガちゃん”

(MIX、1才5ヶ月、女の子)が

スクールの授業のモデル犬デビューを果たしました!

ベガちゃん

ベガちゃんは、

関連団体「一般社団法人 日本ドッグトレーナー協会」で

福島県の施設から生後3ヶ月頃、兄妹5頭で

引き出された保護犬のうちの1頭で、

当時スクールに通学していた生徒さん

(現在はスタッフとして一緒に働いています)が

里親になりました。

 

ベガちゃんは子犬の頃から、人も犬も大好きな女の子でした。

成長した今でも、それは変わっていないようです!

 

モデル犬の先輩“エルちゃん”と激しく遊ぶ“ベガちゃん”

ベガとエル1

ベガとエル2

ベガとエル3

 飼い主さん曰く、興奮し過ぎないか心配。。。

とのことでしたが、集中力もあり自分からお座りするなど、

目を輝かせて頑張っていました!

 

生徒さんに仰向けにされても大人しくしている

お利口さんなベガちゃんです。

ベガ(授業にて)

実は、生後6ヶ月頃のベガちゃんは反抗期で、

私が仰向けにしようとすると「ギャーギャー」騒いで

暴れていたのですが、飼い主さんとご家族が

毎日練習してくれたおかげで、今では初めての人にでも

抵抗することなく大人しくしていられます。

 

日々の接し方や練習って、本当に大事なのです!

 

“ベガちゃん”これからも宜しくお願いします。

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会