HOME > スタッフブログ > ようちえんでの練習風景

ようちえんでの練習風景

こんにちは!

 

インストラクターの町田です。

 

今回は、犬のようちえんの練習風景を

のぞいてみたいと思います。

 

犬種も年齢も様々なわんちゃんが通っています。

通園回数もみんな違います。

 

今日はどんな通園生がお勉強しているでしょうか?

しっかりアイコンタクト(人と目を合わせること)をとってお座りの練習中。

①

こちらは、まだ通い始めたばかりの子。

誘導で伏せの形作りをしています。

②

この子は、その場で動かないように!待ての練習中ですね♪

③

基本指示(6つのコマンド)以外にも、こんな練習もしていましたよ。

大好きなガムを食べている最中に「ちょうだい!」ではなす練習です。

④

上手に出来るとトレーナーは明るく優しい声で「イイ子~!!」と、

周りにはちょっと大げさなのでは?!と思われるくらい褒めます。

その様子に、練習中の通園生もこの笑顔。

⑤

人もそうですが、わんちゃんも褒められることは大好きなのですよね。

室内ばかりではなく、お散歩中も練習しています。

室内で出来るようになったことは、レベルアップのため外でも出来るように練習です。

小型犬ですが、外でもしっかり伏せが出来るように練習中。

⑥

歩く練習だってしていますよ。

リードを持っている人を見ながら、人の歩調に合わせて歩いています。

⑦

さすが、ようちえん生★☆

どの子達も、トレーナーと一生懸命練習していますね!

 

私も練習頑張ったから疲れちゃったぁ~と寝ぼけている子を発見。
寝癖・・?(笑)

⑧

こんな表情?!もまた可愛いですよね。

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会