HOME > スタッフブログ > B級ライセンス認定試験

B級ライセンス認定試験

日曜日は、日本ドッグトレーナー協会認定『B級ライセンス』の試験が行なわれました。

通学は難しいけれどトレーナーを目指したい!という方や、

自分のペースでじっくり学びたいという方が、

通信講座で基本を学んだ後に、スクーリングを受けてのチャレンジです。

モデル犬

B級レベルのモデル犬は、どんな性格なのか?何が好きなのか?苦手な事は何か?

良く観察をして個々に合わせた接し方が必要になります。

皆さんとても緊張されていましたが、モデル犬を見ると笑顔に…

さくら

!cid_C83AF408-F113-49DF-9801-2C84BCEC619E

通信講座の生徒さん達は、自宅学習がメインになりますので、

普段お互いに顔を合わせることはないのですが、

スクーリングや模擬試験、取得対策セミナーなどで顔を合わせたときには、

同じ目標を持ち頑張っている人が全国にいるので心強く思うかもしれませんね。

 

私は、普段カレッジのテストを見ていますので協会のテストを見学させて頂き

とても勉強になりました♪

 

モチベーションを維持し、コツコツ勉強する。

勉強熱心な生徒さんが多いのかな?

これからも『A級ライセンス』取得を目指して頑張って下さい。

ビビィ

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会