HOME > スタッフブログ > 愛犬の健康管理

愛犬の健康管理

こんにちは。インストラクターの宮岸です。

先日は45年ぶりの大雪になりましたが、みなさんはどのように過ごされましたか?

雪の中を大喜びで駆けまわるアウトドア派、こたつで丸くなるインドア派、

外に出たいけど雪はそれほど好きではない中間派・・・。

ワンちゃんの性格によって過ごし方も様々だったのではないでしょうか。

 

大雪ともなれば外に出よう!と思いますが、ここ最近は氷点下になる日も

あり、ちょっとだけお散歩が少しおっくうになってしまいませんか?

 

何かお散歩にも楽しみがあったらいいのにな~、という方のために今回は

犬の歩数計機能がついた愛犬の健康管理グッズ【わんダント】をご紹介します。

【「歩数」や「震え」「温度変化」などを24時間自動で測定することができます】

写真 5 のコピー 3

写真 のコピー 13

 

【装着例:専用のホルダーを使えばカラーにもつけられます】
*モデル:サラ(ラブラドールレトリバー)

写真 6

写真 2 のコピー 4

ただし、ご覧の通り歩数計はある程度の大きさがありますので利用対象は

「前足の長さが15㎝以上」となっていますのでご注意下さい。

 

残念ですが、小型犬にはちょっと大きいようです(^^;
*モデル:ビビィ(チワワ)

写真 1 のコピー 5

普段何気なく行っているお散歩も、歩数が見えるという楽しみが増えて

つい遠くまで行ってしまいそうですね♪

 

ここで、最近運動不足かも???お散歩がマンネリ化して、、、という

飼い主さん&ワンちゃんに朗報です☆

 

富士通さんでは現在無料モニターを募集しておりドッグトレーナーズカレッジ

でも受付可能です!!

 

<モニター参加の条件>
①生後6ヵ月以上、前足の長さが10㎝以上のワンちゃんを飼われている方
(床から肩までの長さ)

②インターネットに接続可能なWindowsパソコンか、Felica対応のスマートフォンをお持ちの方

詳細をお聞きになりたい方、ご興味がある方は、お気軽にお問合せください♪

写真 のコピー 12

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会