HOME > スタッフブログ > 「犬のようちえんJr.」茅ケ崎教室

「犬のようちえんJr.」茅ケ崎教室

こんにちは。

インストラクターの田口です。

東京は、先週末に続いて雪が積もっていますね。

みなさん、足元にはお気をつけください。

 

 

先日、「犬のようちえんJr.」茅ケ崎教室にお邪魔して来ました!

 

犬のようちえんJr.茅ケ崎教室1

犬のようちえんJr.茅ケ崎教室2

 

 

2013年5月にオープンした茅ケ崎教室には、

少しずつですが通園生も増えてきています。

 

茅ケ崎教室みんなで

さすが通園生です!

「まて」の指示が出来ると、みんなで一緒に写真を撮るのも簡単です。

 

トイプードルやチワワなど小型犬が多かったのですが、

先月からラブラドゥードゥルの5ケ月・男の子「ジョーくん」が

仲間入りしました♪

茅ケ崎教室ジョーくん3

「はじめまして。よろしくおねがいします!!」

 

 

トレーナーの先生と遊びながらレッスンしています。

茅ケ崎教室ジョーくん2

 

おもちゃで遊びたいからといって、飛びついたり勝手にくわえたりせず、

人と一緒に遊ぶ時は“座ったら遊びがスタートする”

というルールをお勉強中のジョーくん。

 

初めはピョンピョン飛びついて興奮していましたが、

何回か飛びついた時は遊ばずに、

座った時にほめて遊ぶようにしていると・・・

 

 

飛びついたら遊べないけど、座ったら遊べるんだ!

と理解したようです。

茅ケ崎教室ジョーくん1

 

遊びながらレッスンした後のジョーくんの笑顔♪

茅ケ崎教室ジョーくん4

 

これからも楽しくトレーニングして行こうね。

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会