HOME > スタッフブログ > ワンちゃんの抱っこリレー

ワンちゃんの抱っこリレー

こんにちは!スタッフの秋山です

 

連日オリンピックの話題で盛り上がっていますが

今日は特に寝不足なんて方が多いのではないでしょうか?

 

真央ちゃんの演技と涙と笑顔、そして強さに本当に感動しました。。

 

さてそんな中?

ドッグトレーナーズカレッジでは

先日新しい子がモデル犬として参加してくれました!

 

ミニチュアシュナウザーの椛(もみ)ちゃん
4ヶ月の女の子
まだ人や動くものなどが苦手で、現在社会化強化中

 

そこで、スタッフ皆で抱っこリレー!

大好きなフードをあげながら

人に慣れるトレーニングです。

 

「人って怖くないよ」

「抱っこされるといいことがあるよ」

と言うことを知ってもらいます

photo1_dakko

最初は少し緊張気味でしたが

徐々に落ち着き、とってもいい子でしたよ☆

新しい環境にも慣らすため、事務所内を自由にさせると、

ニオイをかいで周辺をチェックチェック!

その後ろからは

先輩ビビィ君がチェックチェック!

サラちゃんは…動じません(笑)

photo2_urouro

ドッグトレーナーズカレッジの授業でも

この「社会化」にはとても重きをおいていて

度々イベントなども開催しています。

レポートはコチラ!
http://dog-assemble.com/eventreport/0123.html

少しずつ、色んなものに慣れて行こうね♪

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会