HOME > スタッフブログ > ガジュマルと私。

ガジュマルと私。

こんにちわ。WEBデザイナーのあっきーです。

先週、会社の皆さんから誕生日プレゼントで「ガジュマル」を頂きました。

img140225

こんな植物です。

サボテンを枯らしてしまうほど、植物に関して疎いので「ガジュマル」について調べてみました。

【ガジュマルとは…】
太い幹と緑の光沢がある葉っぱが特徴的なクワ科の植物。
「がじゅまる」は沖縄の地方名で、真っ赤な髪で子どもの姿をしたキジムナーという精霊が棲むといわれています。

日光を好み、春から秋にかけては水をたっぷり、冬は室内で管理、冬の水のやりすぎは、根腐れの原因、肥料はあんまり必要ない…と、とても育てやすい植物。

この大きな木も「ガジュマル」。

img14022502


こんなに大きくなるんですね~。

こんな成長を期待しつつ、大切に育てようと思います。

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会