HOME > スタッフブログ > 【ようちえん生と桜】

【ようちえん生と桜】

こんにちは!

インストラクターの町田です。

 

満開だった桜も散り始めていますね。

犬のようちえんの近くにある緑道や駒沢公園では

花びらが散り、地面はピンク色のじゅうたんが敷いてあるかのように

キレイです♪

 

通園生とお花見をしながらのお散歩を楽しんだあとには

風に舞う花びらを目で追いながらのお散歩もまた楽しく、

これは運ですが、たまたま通園生の頭や体にふわっと花びらがのった日には

いいことありそう!と勝手に占いをして楽しんでいます(^^)

 

遊んでばかりいる訳ではなく、今だからこそ出来る練習もあります。

犬種によっては、舞い散る花びらを追いかけてしまう子もいます。

気が散るものがあっても“アイコンタクト”をとりながら歩くことができるよう

練習するにはもってこいの時期かもしれませんね。

 

さて、ちょっと遅くなりましたが・・・

犬のようちえんで撮った桜ショットをまとめて大公開♪♪します。

 

039

P1540724

P1590200

P1590204

P1590302

P1590447

P1590422

P1590439

P1590449

P1590464

015

019

039

047

P1590480

“おすわり・まて”や“ふせ・まて”などお外で出来れば

写真を撮るときも簡単です。

 

外で“まて”をするには、まずはお家の中の“まて”練習から。

是非、始めてみてください。

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会