HOME > スタッフブログ > 社会化のススメ

社会化のススメ

こんにちは。

スクールスタッフの鳥越です。

先日、友人の愛犬ザック君(ミニチュアダックス(ワイヤーヘアー))と一緒に

お出かけしてきました。

__

普段中々遠出はできないとのことで、社会化も兼ねて

初めて行く場所で色々なものに触れてきました。

 

※社会化とは…人間の社会で一緒に暮らしていく上で、犬がストレス無く過ごせるように、

社会の様々な刺激(出来事)に慣れさせていくこと

 

実は、2歳になるまで特に社会化を意識していなかったので、

他の犬や慣れない場所が苦手なザック君。

 

湖のほとり。興味はあるけど…少し怖い

__ 4

__ 5

 

しっぽが下がってしまい、やはり他の犬は少し苦手な様子…

__ 3

 

慣れない環境で少しお疲れ気味

__ 1

__ 2

他の犬に慣れるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。

がんばれ!

またお出かけしようね。

————————————————————-

★ドッグトレーナーズカレッジの社会化イベント★

<参加者募集!>子犬のしつけ体験「ぼくの社会化手伝って♪」

詳しくはこちら⇒http://dog-assemble.com/event/0415.html

皆さんも、子犬を抱っこしたり、オヤツをあげたり、
生活上なくてはならない掃除機などの生活家電に慣らしたり、
子犬と一緒に社会化を体験してみませんか?

子犬が、ちょっとしたことには動じない心の強い子になるように
皆さん協力してください!

ご参加お待ちしております♪

————————————————————-

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会