HOME > スタッフブログ > 元気をおすそわけできる場所

元気をおすそわけできる場所

こんにちわ、webプロデューサーのタコスです。

 

先日、大叔母に会いに熱海に行きました。

熱海と言えば「さびれた温泉街」「人がいない」など、

あまり良いイメージを持たれていない方も多いかもしれませんが、

海と山の距離が近く、温泉もあり、都心からもアクセスしやすいことから、

私のレコメンドスポットになっています。

 

そんな熱海でなかなか訪れる機会がなかった場所が一つ。

それは

ハーブ&ローズガーデン です。

今回はたまたまバラの時期とタイミングが合ったので

行ってみることに。

 

この施設は、約20万坪の広大な敷地の中に

テーマ別の12のガーデンが点在する花の楽園。

ハーブやバラだけでなく、世界中の花々が生息しています。

また犬も一緒に楽しめるガーデンということもあり、

この日もたくさんのワンコたちが♪

 

行ってビックリ!!

花たちがとんでもなく元気で、

”のびのび”と育っているではありませんか(o*0*o)

flower_1

恐らく管理してらっしゃる方々が、愛情を込めて育ててらっしゃるのでしょう。

正直、花の知識はほぼゼロですが、

そんな私にも花の気持ちが伝わってくるぐらい

とにかく元気なんです!

また犬たちも元気モリモリっ(笑)

普段見慣れない花に興奮しているのか

目をキラキラ輝かせながら、

皆とっても嬉しそうに遊んでいました♪

そんな光景をみて、私たちもとってもHappyに☆

 

【My Favorite Plant】

皆さん、「ラムズイヤー」というシソ科の草をご存知ですか?

flower_4

「葉の形と毛並みが子羊の耳に似ている」ということから

この呼び名がつけられたようですが、感触ヤバいですっ!

思わず「ラムズイヤーのベッドが欲しぃ〜」と妄想してしまいました(笑)

 

ガーデンの方に見頃を伺ったところ、間もなくバラが満開になるとのこと。

花・犬・人が元気をおすそわけできる場所。

また一つ、お気に入りスポットが見つかりました。

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会