HOME > スタッフブログ > 【ラティスのチャレンジ】

【ラティスのチャレンジ】

こんにちは!

インストラクターの町田です。

 

このところ、急に気温が上がり真夏のような暑さの日もありますよね。

人はもちろんですが、この気温の上がり方はわんちゃんも辛いので、

わんちゃんそれぞれに合った暑さ対策を考えてあげてくださいね。

 

さて、先日、今年初めての夏遊び♪

川へ行って来ました。

写真①

“はやく行こう~”

写真②

“見えたよ!!”

写真③

川に到着するなり、そのまま水の中へ・・・

写真④

写真⑤

写真⑥

“入っちゃおー♪”

写真⑦

写真⑧

“たのしいね~”

と、水遊びを楽しんでいたラティス。

 

楽しさのあまり、調子にのってしまったラティスは人のあとを追って、

気が付けば深いところへ。(ほんの少しです)

必死に目の前にあった岩へ飛び乗ったはいいものの、

今度は下りられなくなり、意地っ張りのラティスはここで葛藤。

写真⑨

“カメラまで構えてる・・ここで怖いなんて言えない”

写真⑩

“でも、、怖い・・けど、言えない・・”

写真⑪

“えーい!!!”

と、勇気を振り絞ってジャンプ。

たいした深さでもないので、何てことないのですが、

ラティスにとってはこの夏?の成長であり、大きなチャレンジとなったのでした。

写真⑫

“顔まで濡れちゃったよ~”

写真⑬

“疲れたからお昼寝中”

写真⑭

“楽しかったね♪♪”

 

みなさんも、是非色々なことにチャレンジしてください!!

そして、わんちゃんにも小さなことから色々なことにチャレンジさせてあげてください。

頑張ったときには、思いっきり笑顔で「よく出来たね」って褒めてあげてくださいね。

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会