HOME > スタッフブログ > ペットと一緒に寝たら睡眠障害??

ペットと一緒に寝たら睡眠障害??

こんにちは。スタッフの北村です。

 

毎度ご紹介しているジャック・ラッセル・テリアの愛犬キン太。

彼の寝床は家の至るところにあります。

 

一番お気に入りの場所 椅子

キン太_1

 

かなりの確率でいる場所 無印ダメにするソファ

キン太_2

 

そして夜は、布団に潜り込んできます。

そんな我が家に気になるニュースがありました。

ペットと一緒に寝たら睡眠障害になりやすい?

http://huff.to/1ljHVIu

 

動物と一緒に寝るペット所有者のうち、

30パーセントの人がペットのせいで少なくとも1度は夜中に目を覚ます。

週に4日以上ペットと一緒に寝ている人たちのうち、

63パーセントが質の悪い睡眠しかとれなかった。

そして、5パーセントの人が、ペットに起こされた後に、

再び眠ることができないことが恒常化している。

とのことです。

 

確かに足下で丸まっていたりすると邪魔な時もありますが、

起こされることはないかなぁ。

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

※まだしつけされていないワンちゃんと一緒に寝ることは控えましょう。

(テリトリー意識が強くなったり、ひとりで過ごせないさびしがり屋になってしまったり

布団の上でトイレをしてしまうなど、今後のしつけに問題が生じる可能性があります)

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会