HOME > スタッフブログ > 豆柴のらんちゃん

豆柴のらんちゃん

こんにちは!
インストラクターの町田です。

 

最近入園した豆柴のらんちゃんの練習風景をご紹介。

食欲もあり、遊ぶこと大好きならんちゃんは
練習もやる気マンマン♪

 

服従心を高めたり、攻撃や恐怖から
身を守ることが出来る姿勢である伏せの練習。

ふせ


落ち着かせたり、我慢につながる待ての練習。

まて


らんちゃんは、元気一杯で走り回ることが大好きな子なので
待ての練習は必須です♪

卒園する頃には、伏せの姿勢で3分以上は待てるように練習していきます!

 

最後に・・

ハウスの練習です。

ハウスの指示で自ら走ってハウスの中へ行き
伏せてくれるようになりました。

ハウス

入るだけで終わりではなく、
ハウスの中で1時間くらい休憩できることが最終目標です。

 

まだまだ始まったばかりのらんちゃんのようちえん生活。

これから色々なお勉強をして、もっと良い子目指して頑張ります!

らん

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会