HOME > スタッフブログ > 「Sugarちゃん」モデル犬デビュー

「Sugarちゃん」モデル犬デビュー

こんにちは。インストラクターの田口です。

 

先日、「Sugar(シュガー)ちゃん」(トイ・プードル7才、女の子)が

スクールの授業のモデル犬に仲間入りしてくれました!

20140628シュガーちゃん

 

Sugarちゃんは、箱入り娘。

今まで、お家以外の世界をあまり知らない女の子なのです。

スクールに来るのも、今回が2回目です。

 

慣れている人には、甘えん坊な性格なのですが、

初めての人には警戒して、少し距離を置いてしまいます。

特に男性が苦手で、吠えてしまうこともあるそうです。

 

 

そんなSugarちゃんですが、慣れない場所・環境で

たくさんの初めての人(生徒さんたち)と

一緒に過ごす経験をすることに・・・

 

初めはクレートから出てくることができず、ビクビクしていました。

20140628授業にて①

 

しばらくして出てくることができ、知らない人からでも

オヤツがもらえるとわかると、女性には怖がることなく

自分から近づいて行き、一緒に指示のレッスンが

できるまでになりました!とても適応能力があり、感心しました。

20140628授業にて④

 

 

自信をつけたSugarちゃんは、苦手な男性ともご挨拶。

20140628授業にて②

 

初めは恐る恐る腰が引けた状態でしたが、慣れてくると

Sugarちゃんの方から目を見てアイコンタクトを取ることができました!

20140628授業にて③

 

 

これからのSugarちゃんの成長が楽しみです♪

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会