HOME > スタッフブログ > 夏バテ予防のススメ

夏バテ予防のススメ

こんにちは。

スタッフの鳥越です。

 

天気が不安定な日が多いせいか、まだ本格的に暑いと感じる日は少ないですが、

電車やオフィスなどに入ると冷房がかかっていて、寒いとすら感じます。

 

このような場所による温度差で引き起こるのが『夏バテ』です。

 

暑い場所から寒い場所へ出たり入ったりすることで、

体が混乱して自律神経失調状態になるそうです。

 

そこで今回は、私が実施している夏バテ予防をいくつかご紹介いたします。

(1)冷たい飲み物を多くとりすぎない

『冷えは万病のもと』と言いますが、体が冷えることで胃腸の働きが悪くなります。

(2)温かいお風呂に入る

(1)と繋がっていますが、冷房などで冷えた体をあたためて自律神経を整えます。

(3) ビタミン・タンパク質の多い食事

食事に関しては、夏だけではなく普段から気をつけたいところですね。

(4)汗をかく

実はこれが難しいです。水分を沢山とり、運動などすることで『いい汗』をかきたいものです。

※余談ですが、運動をして汗をかくひとの方が、運動をしない人より体臭がしないそうですよ。

 

パナソニックのページで、夏バテ危険度チェックを見つけました。

気になる方、是非試してみてください。

http://club.panasonic.jp/diet/style/input19.html

 

夏バテ予防をしっかりして、暑さに負けない体つくりをしたいですね。

shutterstock_51565585

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会