HOME > スタッフブログ > ドッグトレーナーと心理テスト

ドッグトレーナーと心理テスト

こんにちは!スタッフの秋山です。

突然ですが、ネットや雑誌などでよく見かける心理テスト。

簡単なものは、興味本位でついつい試してみたくなりますよね。

 

先日社内でも、お昼休みに回ってきました。

「当たってる!」という人も居れば

「こんなの言われたことない…」なんて人も。

 

登録不要で、いくつかの質問に答えるだけの簡単なものなので

ぜひぜひお試しくださいませ♪

「あなたは、金持ちゾウさん?それとも貧乏ゾウさん?」
http://www.aiueoffice.com/type_elephant/

※「本田健公式サイト」より引用
※「本田健公式サイト」より引用

気楽な診断テストなので、結果を重く受け止める必要なんてありませんが

思わぬ指摘に「はっ」とするなんてこともあるかもしれません。

自分が思う「自分像」と、周囲の人からの印象は結構違ったりするものです。

 

ちなみにドッグトレーナーのお仕事は、

ワンちゃんだけではなく「人」と接することも多いため、

「人」とのコミュニケーションがとれてこそ成り立つ仕事です。

 

ドッグトレーナーが、ワンちゃんのしつけが出来るのは当たり前、

重要なのは、それを飼い主さまがご自宅でも実践できるかどうか。

 

飼い主さまの、お仕事や家族構成、

家庭環境(散歩の回数や食事の時間、お留守番の頻度…etc)などに合わせたプランを

いかにわかりやすく伝えられるかが腕のみせどころです。

 

年代や性別、性格の異なる方たちを前に

自分の引き出しは、いくつ持っていても多すぎることはありません。

 

話は少しそれてしまいましたが…

 

周囲のものにどんどん目を向けてみることで、

違う自分を発見でき、色々な場面で活かしていくことができるかもしれませんね。

心理テストも、意外と効果があるかも!?

 

また、面白いものがあればご紹介させて頂きます♪

秋山

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会