HOME > スタッフブログ > 犬界の最高映画賞「パルムドッグ賞」

犬界の最高映画賞「パルムドッグ賞」

こんにちわ。WEBデザイナーのあっきーです。

W杯ブラジル大会、悔しくも日本は1次リーグ敗退しましたが、決勝トーナメントに入ってまだまだ熱戦が繰り広げられてますね。

さて、話は変わりますが、皆さんは「パルムドッグ賞」をご存知でしょうか?
5月に行われたカンヌ国際映画祭の最高賞「パルムドール」をもじった
パルムドッグ賞は、映画のなかですばらしい演技を見せた犬を表彰するもの。

過去には映画『アーティスト』に出演し、一躍スター犬となった
ジャック・ラッセル・テリア「アギーくん」が受賞しています。

photo02

ちなみに映画『アーティスト』は第84回アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演男優賞など5部門を受賞。

そして、今年のパルムドッグ賞に輝いたのは、コーネル・ムンドルッツォ監督作『White God』に出演した兄弟犬2匹「ボディくん」と「ルークくん」。

photo01


同作は、飼い主の少女と引き離され捨て犬となり、闘犬にさせられた果てに仲間たちと人間に
復讐しようとするハーゲンを兄弟で演じました。

人間顔負けの素晴らしい演技を見せてくれます 001

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会