HOME > スタッフブログ > 「ショコラちゃん」モデル犬デビュー

「ショコラちゃん」モデル犬デビュー

こんにちは。インストラクターの田口です。

 

先日、「ショコラちゃん」(トイ・プードル、生後5カ月半、女の子)が

スクールの授業にデビューしました!

20140712ショコラちゃん

 

 

人も犬も大好きな、おてんばな女の子。

と聞いていたのですが・・・

 

初めての場所(スクール)に来たこと。

知らない人、知らない犬ばかり。

という、ショコラちゃんにとってアウェイな環境だったので、

最初はおどおどしていました。

 

でも、さすがパピーです!

環境に適応するのが早いですね。

2~3分も経つと慣れて、先輩モデル犬「チャイちゃん」(ブルドッグ)とごあいさつ。

その後は徐々に本領を発揮し、おてんばな一面も見られました(笑)

20140712ごあいさつ

 

 

授業では、生徒さんと一緒におもちゃで遊び、

20140712授業①

 

抱っこや仰向けも、大人しくしていました。

20140712授業②

 

傘を開くと警戒していたので、傘に慣れるように社会化もしました。

20140712授業③

20140712授業④

20140712授業⑤

無理矢理近づけたりせずに、ショコラちゃんの大好きな

おやつをあげながら近づけて、良いイメージにして慣らします。

 

 

興奮しやすい面が少し気になりますが、

フレンドリーで、適応能力が高く、とてもかわいいショコラちゃん。

 

今日の経験は、貴重な経験になったと思います。

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会