HOME > スタッフブログ > コーヒー1杯からはじまる

コーヒー1杯からはじまる

こんにちは。

スクールスタッフの田中です。

皆さんは1日のスタートに

何か習慣にしていることはありますか?

私の1日のスタートには

1杯のコーヒー(カフェラテ)が欠かせません。

 

特に1年半ほど前にエスプレッソマシンのネスプレッソを購入してからは

毎朝のカフェラテがよりおいしいものになりました!

【エスプレッソ抽出中】
【エスプレッソ抽出中】

ネスプレッソは沢山のカプセルの中から

自分の好みのフレーバーを選ぶことができます。

今のお気に入りフレーバーはデカフェナート(カフェインレス)。

※カフェインレスとはいえ、厳密には何%かはカフェインを含んでいるようです。

マイルドなエスプレッソで、柔らかな味わいが気に入っています。

 

【様々な色のカプセル。デカフェナートは手前の赤いものです。】
【様々な色のカプセル。デカフェナートは手前の赤いものです。】

 

お気に入りのカフェラテで眠い頭を切り替えて、私の1日ははじまります。
お気に入りのカフェラテで眠い頭を切り替えて、私の1日ははじまります。

* * * * * *

コーヒー1杯で、犬や猫の命を救う後押しができる

そんなオンラインショップがあります。

『Buddy coffee』

 

image
※画像をクリックするとホームページに飛びます

 

犬や猫の殺処分の現状や、里親制度について広めるのがコンセプトで

商品の売り上げの一部は不遇な犬猫たちの保護活動のための基金になるそうです。

フレーバーコーヒーを取り扱っているので、ブラックが苦手な方も試しやすいかと思います。

自分用はもちろん誰かへのプレゼントとしてもいいですね。

コーヒー1杯からはじまることが

ここにもありました!

 

スタッフ 田中

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会