HOME > スタッフブログ > 4月コースのプロ実習スタート♪

4月コースのプロ実習スタート♪

こんにちは!インストラクターの元杉です。

 

先日から犬のようちえん駒沢教室で4月コースの現場実習が始まりました!

6ヵ月間のコースの中で、後半の3か月間は犬のようちえんで実際に犬のようちえんに

通っている犬たちと一緒に実習を行っていきます。

 

毎回違う犬と一緒に練習をしていく中で、トレーナーとしての観察力を身に付け、

最終的には飼い主様にアドバイス出来るようになることがこのプロ実習の目標です。

 

初回ということで少し緊張していた生徒さん達ですが、犬に会うと自然と表情も

リラックスしたように思います。

犬の持っている力は不思議です。

 

モデル犬のラティスちゃん(コーギー)とは・・

指示の練習やリードをつけてお散歩に出掛けました。

 

CIMG5097

途中生徒さん同士で意見を出し合い話し合う時間もとります。

 

CIMG5098

もう1頭のモデル犬、ナナちゃん(ラブラドール)は出番が待ちきれない様子

 

CIMG5099

ナナちゃんとは一緒に遊んだり指示の練習を行いました。

 

CIMG5105

最後はグルーミングをして終了!

CIMG5107

CIMG5108

 

これから3か月間、たくさんのことが身に付けられるように頑張っていきましょうね♪

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会