HOME > スタッフブログ > 夏祭り

夏祭り

こんにちは。インストラクターの田口です。

 

日本に台風が近づいていますので、皆さんお気をつけください。

明日は、東京湾大華火祭ですが、お天気が心配ですね。

 

 

この夏は、お祭りや花火大会を楽しもうと決め、

先週末は猛暑の中、夏祭りに行ってきました♪

 

 

<第49回中目黒夏まつり>

各地で活躍の有名連・有名チームが参加する

「阿波おどり」と「よさこい」のお祭りです。

 

阿波おどりの魅力は、生のお囃子と個性豊かな踊りです。

20140809夏祭り1

残念ながら、1日目は行けなかったので、

生で見ることができませんでした。

 

 

2日目のよさこいまつりは、生の踊りを体感できました!

 

よさこいの魅力は、ダイナミックで迫力のある音楽、スピード感、

またチームそれぞれ工夫した衣装も、見ていて楽しかったです。

20140809夏祭り2

20140809夏祭り3

20140809夏祭り4

地元のよさこいクラブをはじめ、100名近い大きなチームから

わきあいあいのグループ・地元小学校のチームまで

29チーム(1000名)が出演していたそうで、

小学校低学年くらいの子供から

80歳以上の方まで、踊っていました。

20140809夏祭り5

お祭りに来ている人たちの中には、ゆかた姿の人も多く、

お祭り気分を満喫できました♪

私も、次回はゆかたを着て行こうかな。

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会