HOME > スタッフブログ > あなたは正解できますか?

あなたは正解できますか?

こんにちは。スタッフの鳥越です。

 

突然ですが、みなさんは犬についてどのくらい知識がありますか?

 

お友達より詳しい自信はありますか?

どんなことを聞かれても答えられる、犬博士レベルですか?

 

犬の知識に自信がある、そんなあなた。

『愛犬の友ONLINE』のWebページで犬のクイズ『わんQ』を見つけたので

ぜひ挑戦してみてください!

http://www.aikenonline.jp/quiz/index.php?

 

例えばこんな問題

【熱中症について、次の選択肢のうち正しいのはどれ?】

1.短吻種は長吻種に比べて熱中症にかかりやすい

2.低温多湿の状態では熱中症にかかりにくい

3.犬の体温が37℃を超えていたら、すぐに動物病院に行かないと命にかかわる場合がある

 

答えられますか?

 

正解は・・・

➀です。短吻種は、体の構造上呼吸がしづらいため、熱の放出が難しく、熱中症にかかりやすいといわれています。

熱中症は気温だけではなく、湿度も関係してくるものです。気温を調節すると同時に湿度も低くなるように気をつけてあげましょう。また、犬の平熱は、38.5~39度と言われています。体温が40度を超えた場合は、すぐに病院に連れていってあげましょう。

クイズ

クイズは随時更新されていて、現在176問あります。

 

クイズに答えて、犬博士を目指してみてはいかがでしょうか♪

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会