HOME > スタッフブログ > とっても便利な映画アプリ!『犬』で検索してみては?

とっても便利な映画アプリ!『犬』で検索してみては?

こんにちは!

スタッフの秋山です。

 

突然ですが皆さんは

犬の映画ってご覧になられますか??

先日、スタッフあっきーのBlogでも紹介されていましたが

犬が主役の映画は、見ていて切ないものも多く

あまり見れない…なんて方のお話もたまに聞きます。

 

過去Blog「犬が主役の映画」
http://dog-assemble.com/blog/0718.html

 

でも、主役を影で支える“脇役”ポジションなら

存在感はありつつも、割と気軽に観れたりしますよね。

そのチョイスは…あっきーBlogに期待します(笑)

 

さて今回は“映画”にまつわるアプリを1つご紹介したいと思います。

というのも、私は1ヵ月に8本DVDが借りられるというレンタルの登録をしているのですが

「見た映画」や「見たい映画」の整理がつかずごちゃごちゃ…

一度ちゃんと管理したいなぁと思っていたところで発見しました。

 

【Filmarks】 https://filmarks.com/

filmarks

fil,

 

このアプリはかなり優秀!

登録されている映画の件数も多いので、検索すればほぼ見つかりますし、

「見た映画」だけではなく、「見たい映画」のクリップも可能。

DVDになっているものや現在公開中の映画だけでなく、

近日公開予定の映画もどんどん更新されます。

「好きな監督」「好きな俳優」のチェックも出来て、新しい作品の公開が始まるとアラートが!

 

ずぼらな私でも簡単にいじれて、至れり尽くせりな機能です。

「映画の感想を書いてシェアするソーシャル映画レビュー」とのことですが

私のように、記録用として使われる人も多いみたいです。

 

キャンペーン情報などもたまに送られてくるのですが

最近面白いものが1つあって、つい応募してしまいました。

それは「オンライン試写会」というもの。

 

当選するとURLが送られてきて、指定期間内にアクセスすればネット上で視聴できます。

ここまでは、ありそうな内容ですが

このキャンペーンの最大の特徴は「推理チャレンジ試写会」というところ。

送られてくるURLで視聴できるのは『本編前半』のみ。

一旦映画が終了し、犯人を推理して回答すれば『本編後半』のURLをゲットできます。

 

めんどくさい…と言えば、めんどくさいのですが(笑)

一般の試写会は、平日の夜などばかりで出向くのが大変。。

指定時間内ではありますが、自分の予定で視聴が出来るのは楽ちんです。

推理に自信はありませんが、週末はちょっと変わった映画鑑賞を楽しみたいと思います♪

 

秋山

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会