HOME > スタッフブログ > スペインの犬事情

スペインの犬事情

こんにちは。

スタッフの鳥越です。

 

突然ですが、これは何か分かりますか?

__

実はこれ、犬の糞用のポストなのです。

上部に袋があって、拾って下部に捨てられるようになっています。

 

ヨーロッパでは、設置しているところが増えているとのこと。

 

先日スペインに行った時にも発見しました!

スペインのマドリッドでは、犬を飼っている人が多く、街の至るところに設置してあります。

 

また、私は実際には発見出来なかったのですが、

スペインには世界初の犬用公衆水洗トイレがあるそうです!

public-toilet-for-dogs-01

簡単に設置出来るうえに、衛生的にもよいとしてこれから普及を進めるとのとこですが、

排泄の場所を指定されてする習慣がない子には、少し難しいのかな…

 

こんな時にも掛け声でトイレが出来るようになっていると楽ですね。

 

いずれにしても、あちこちで排泄をするのではなく、

決められた場所排泄することで、飼い主のモラル向上につながるとよいですね!

 

参考URL http://news.livedoor.com/article/detail/9048834/

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会