HOME > スタッフブログ > ワンダフルワールド

ワンダフルワールド

こんにちは。

 

スタッフの北村です。

 

 

先日、娘を連れて、東京都現代美術館で開催していた

「ワンダフルワールド」に行ってきました!

 

 

東京都現代美術館は、江東区の木場公園に隣接する美術館で、

木場公園は愛犬キン太の散歩コースでもあるので、自宅から近かったのも好都合でした。

 

 

「作品の中に入り込む、体験型インスタレーション」をテーマに、

子どもが実際に作品に触れることができたり、子どもの動き自体が作品の一部になっていたりと、

非常におもしろく、来館していた多くの子ども達が楽しんでいましたよ。

 

 

画像1

 

 

ちなみに、うちの娘は、「帰ろう」「帰ろう」と、まだ1才8ヶ月なので、

作品を楽しめなかったのかもしれません。

 

 

帰りに寄った木場公園の滑り台の方がよっぽどはしゃいでいたという皮肉です。

 

 

残念ながら、8月31日までの開催だったのですが、

娘がもう少し大きくなって理解できるようになったら、また連れて行こうと思います。

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会