HOME > スタッフブログ > オープンカレッジ【指示】

オープンカレッジ【指示】

こんにちは。インストラクターの田口です。

 

ドッグトレーナーズカレッジでは、受講生・卒業生のために

「オープンカレッジ」という無料の自習室を開設しています。

 

犬と一緒に実技の復習や質問などができ、

インストラクターが常駐しサポートします。

 

「もう一度勉強したい」「実技技術を維持したい!」という卒業生や

「授業で習ったあのレッスンをもう一度復習したい!」

「犬を飼っていないので、犬と一緒にもっと練習したい!」

という受講生などが参加しています。

 

そんな「オープンカレッジ」の様子をご紹介します!

【指示】のクラスでは、モデル犬のドレミちゃんと一緒に復習をしました。

 

「ついて」の指示で、人の左横にピッタリついて

アイコンタクトを取りながら歩きます。

20140910ドレミ基本指示①

20140910ドレミ基本指示②

生徒さんも上手に指示を出して歩いているので、

ドレミちゃんもしっかり出来ていますね。

 

「たって」で、その場に四つ足で立つ指示も、お互い上手です!

20140910ドレミ基本指示③

「おすわり・まて」も完璧です。

20140910ドレミ基本指示④

指示の<応用編>もやってみました。

 

誘惑となるゴハンが途中にあっても、「おいで」の指示で

寄り道せずに、呼んだ人の所へ行けるのか?!

20140910ドレミ応用指示①

ドレミちゃんは・・・

20140910ドレミ応用指示②

20140910ドレミ応用指示③


見事、成功しました!!

ドレミちゃんが特別できる、ということではありません。

練習すれば、どんな子も出来るようになります。

 

生徒さんもポイントを押さえて指示を出していたので、

失敗させずに成功できました。

上手くいくコツやポイントがあるんです。

 

卒業生・受講生の皆さん。

「オープンカレッジ」をどんどん活用してくださいね~。

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会