HOME > スタッフブログ > 飼い主の責任

飼い主の責任

こんにちは。

スタッフの鳥越です。

先日、びっくりするニュースを見つけました。

——————————————-

[ポートランド(米オレゴン州) 4日 ロイター] – おなかを壊して米オレゴン州ポートランドの動物病院に担ぎ込まれた大型犬の胃から、43枚(訂正)と半分の靴下が発見された。犬は緊急手術で命を取り留めたという。

災難に見舞われたのは3歳のグレートデンで、重さは64キロ。治療を担当したダブルイス救急動物病院の広報担当者によると、この犬は靴下をかむ癖はあったが、丸飲みしているとは誰も気付かなかったという。

CNN: http://www.cnn.co.jp/fringe/35053419.html

Yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140905-00000085-reut-n_ame

——————————————-

140904042752-dnt-or-dog-eats-43-socks-00013014-story-top

【飲み込んでいた大量の靴下】

 

こんなに大量に靴下を飲み込んでいたのも、もちろん驚きですが

やはり、一番驚いたのは、飼い主も誰も気がつかなかったということ。

 

誤飲による事故死は決して少なくありません。

 

犬の事故は飼い主の責任が大きいです。

安心安全に過ごせるよう、気をつけましょう。

 

また、毎日犬の体に触れてあげることで、

犬の健康状態をチェックしてあげられますし、信頼関係を作ることにもなりますので

日々のスキンシップも大切にしたいですね。

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会