HOME > スタッフブログ > 犬の“スヌード”って?

犬の“スヌード”って?

こんにちは。インストラクターの田口です。

 

8月28日のブログで、ドレミちゃんがスヌードを

被った写真をご紹介しましたが、

「あれは何ですか?」「寝る時のナイトキャップ?」

などなどのご質問をいただいたので、

今回は犬の“スヌード”をご紹介します!

 

 

垂れ耳で耳が大きい子や、耳の被毛が長い子は、

ゴハンを食べる時やガムなどの噛むオヤツを食べる時、

お水を飲む時、お散歩する時などは耳が汚れてしまうので、

スヌードで耳が汚れないようにカバーします。

 

20140924スヌード②

20140924スヌード③

 

ドレミちゃんはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルですが、

他にもイングリッシュ・コッカー・スパニエルや

アメリカン・コッカー・スパニエルなどもよく使っています。

 

デザインも豊富で、春夏用のコットンやメッシュ素材のものから、

秋冬用のニットやフリース素材のものまでたくさんあります。

手作りスヌードを愛犬に作っている飼い主さんもいます。

 

春夏用スヌードを被ってご機嫌♪
春夏用スヌードを被ってご機嫌♪

 

ドレミちゃんの秋冬用スヌードです
ドレミちゃんの秋冬用スヌードです

 

犬種によって使用するグッズが色々あるので、調べてみると楽しいですよ!

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会