HOME > スタッフブログ > 「命の大切さ」を考えるきっかけに

「命の大切さ」を考えるきっかけに

こんにちは!

スクールスタッフの秋山です。

 

9月20日(土)~26日(金)までは動物愛護週間でした。

各地域で様々なイベントが開催され

犬や猫の殺処分などの問題も多く取り上げられていました。

 

先日、スクールFacebookの【犬記事Pick up】で

長澤まさみ・佐藤浩市・浅田美代子・やついいちろうさんら18人が出演する

「ペットの命の大切さ」を訴える動画をアップさせて頂きましたが

「家族の一員編」も公開されていましたので

こちらもご紹介させて頂きます。

 

H-E-L-P実行委員会ホームページ
http://www.h-e-l-p.jp/

 

また今月13日、千葉県のテーマパーク「東京ドイツ村」のドッグランに

引っ越しを理由に12才のシーズーが置き去りにされるニュースがありました。

飼い主は保健所に連れて行く前にドッグランで遊ばせようと連れて行ったそう。

その行動に憤りを覚える反面

もし保健所に連れて行っていたらと思うとやり切れません…

 

しかし大切なのは、

こういったニュースやこの時期だけの注目で終わらないよう

これを「きっかけ」に、正しい知識と高い意識を持ち続け

それが当たり前になること。

 

殺処分などの話題は「命」と向き合う直接的な表現が多いため

中にはどう関わったら良いかわからないという人もいるかもしれません。

 

しかし、犬と一緒に生活することはとても楽しく素敵なことで

決して特別なことではないんです。

そのことを、私たちは「犬のしつけ」を通して伝えていきたいと思います!

 

秋山

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会