HOME > スタッフブログ > 忘れ物(落とし物)にご用心!

忘れ物(落とし物)にご用心!

こんにちわ、webプロデューサーのタコスです。

 

ここ半年ぐらい、忘れ物(落とし物)がとても増えました。

先々月は携帯電話、先月はサイフ(涙)

大事なモノを平気で忘れてきてしまいます…

 

こりゃいかんと思い、忘れ物対策として導入したのが

スマートフォンと連携して利用できる「追跡タグ」

Stick-N-Find

Stick-N-Find

大事なものにこのステッカー(500円玉ぐらいの大きさ)を張り、

ペアリングしたスマートフォンから”一定距離”離れた時に、

アラートして教えてくれる仕組み。

(結構うるさいですw)

 

専用のアプリを使って、対象物の場所を特定することもでき、

またアプリからステッカーを鳴らすことも可能。

お家の中で「アレどこにしまったっけなぁー?」なんて時は、

スマホ1つで解決できます。

Stick-N-Find_2

ドラゴンレーダーみたいで男心くすぐられます

 

一番気に入ったのは、電池の持ち。

なんと「1年間」!!!
※1日30分間の使用を目安とした場合だそうです

こまめに電池交換しなくて済むのが嬉しいですね。

 

これを付けて以来、外出時の忘れ物・落とし物がめっきり減りました。

(結構な頻度でアラートは鳴っていますが(笑))

忘れ物が多い方は、ぜひお試しください!

 

ちなみに飛行機に乗る時は、

こんなに心強いスタッフがいるので安心ですね♪

 

<KLMオランダ航空>”頼もしい新入社員「シャーロック」”

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会