HOME > スタッフブログ > 秋祭り

秋祭り

こんにちは。インストラクターの田口です。

先週末、近所でお祭りがありました。

 

お神輿を担ぐ姿や、掛け声に圧倒されつつも お祭りの雰囲気にテンションもUPしました!

 

お子さん連れのご家族や犬連れの方も多く、賑やかでした♪

 

家のベランダから

 

ワンワン吠えるワンちゃんもいれば、

大人しく飼い主さんと一緒に楽しんでいるワンちゃんもいました。

 

このワンちゃんの違いは経験値です。

子犬の頃からはもちろん、成犬になってからも

社会化を続けてきた賜物でしょう。

 

はっぴ姿も非日常ですし、お神輿も見たことない物体、

たくさんの人が大きな声で叫んでいる光景は、

ワンちゃんからしたら何が起こっているのかとびっくりします。

 

秋祭り1

秋祭り2

 

怖くて吠えてしまうワンちゃんや、

興奮して吠えてしまうワンちゃんがいる中

もちろん、ドレミちゃんは吠えたり怖がることなく

楽しんでいました♪

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会