HOME > スタッフブログ > センスに脱帽!! ユニークな広告

センスに脱帽!! ユニークな広告

こんにちわ。WEBデザイナーのあっきーです。
台風が通り過ぎたら、いっきに寒くなってきましたね。

さて、今回は日本ではあまり見る事ができないユニークな広告をまとめてみました。

 

【犬のダニやノミを駆除する薬の広告】

01

一見したら何かわからないのですが、上にあがると
歩いている人がノミやダニに見えるという広告。

 

【ドッグフード会社の広告】

02

ワンちゃんがいると、あなたの人生をより幸せにしてくれますという広告

 

【ドッグフード会社の広告】

03

地面にペットフードの絵が描かれています。
ワンちゃんも本物と間違えています。

 

【コーヒーの広告】

04

マンホールから煙が出ています。
このマンホールが湯気の出ている美味しそうなコーヒーに早変わりです。

 

【地球温暖化の広告】

05

アイスに見立てられた地球が温暖化によって溶けている広告。
インパクトのある広告です。

 

【眼鏡の広告】

06

ゴッホの絵が、眼鏡かけたらクッキリと見えてしまうという広告

 

【転職サービスの広告】

07

あなたは場違いな職場にいませんか?と投げかけている転職サービスの広告

 

【掃除機の広告】

08

掃除機のパワフルな吸引力を訴求しています。

 

【パスタの広告】

09

船をつなぐ係船索(ロープ)をパスタに見たてたユニーク広告。

 

【インドの交通警察の広告】

10

シートベルト着用を推進する、インドの交通警察が出した広告。
倒れてきそうな看板ですが、シートベルトによって倒れずにいることを表現しています。

 

【ヨガ教室の広告】

11

ストローを利用して、ヨガをしている人にみせている広告。

 

日本の広告も負けていないと思いますが、
世界の広告はユニークでメッセージ性の強い広告が多いですね。

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会