HOME > スタッフブログ > 秋のBBQ大会~パート2~

秋のBBQ大会~パート2~

こんにちは。インストラクターの田口です。

 

昨日ブログでお伝えしました、ドッグトレーナーズカレッジ

「秋のBBQ大会」の第二弾です。

 

参加者はドッグトレーナーズカレッジの卒業生や受講生のみなさんでしたので、

一緒に参加してくれたワンちゃんたちもみんな、とっても良い子でした!

 

生後8ヵ月、元気一杯の「ムサシくん」(ジャックラッセル・テリア)

20141029BBQ(ムサシくん)

 

モデル犬として活躍してくれている「ビッケくん」(パピヨン)&

「ウィルくん」(ミニチュア・ダックスフンド)

20141029BBQ(ウィルくん&ビッケくん)

左:ビッケくん、右:ウィルくん

 

生後5か月と最年少の「モネくん」(シェルティー)

20141029BBQ(モネくん)

 

内弁慶の「パピィくん」(パピヨン)

2041029BBQ(パピィくん)

 

仲良しの「笑吉くん」(チワワ)と「アンバーちゃん」(ミニチュア・ダックスフンド)

20141029BBQ(笑吉くん&アンバーちゃん)

左:アンバーちゃん、右:笑吉くん

 

みんなを癒してくれた人懐っこい「コウくん」(ゴールデン・レトリバー)

20141029BBQ(コウくん)

 

ご機嫌だったモデル犬のドレミちゃん(キャバリア)

20141029BBQ(ドレミ)

 

盛り上がった「犬のビンゴゲーム」はスタッフの手作りです(笑)

 

各チームに分かれて、それぞれの台紙に犬種のシールを貼り

ビンゴゲームのスタートです!

20141029BBQ犬種ビンゴ①

20141029BBQ犬種ビンゴ②

 

スタッフが引いたカードに書かれた犬種をオープンしていきます。

2枚のビンゴカードを2列ずつ揃えたら、そのチームの勝利です。

20141029BBQ犬種ビンゴ③

 

ただオープンしていくだけでは飽きてしまうので、

3回に1回、<運命の分かれ道カード>が登場します。

 

○指名した他のチームのカードと交換

○好きな犬種1つオープン

○1犬種クローズ

などのカードを引いてもらったのですが・・・

 

<指名した他のチームのカードと交換>が何回も出て

せっかく揃ってきたカードが無くなったり、交換したことで揃ったりと、

かなり盛り上がりました!

 

勝利したチームはなんと、2枚とも他のチームのカードでした。

 

優勝チームには、優勝賞品の目録が贈呈されました。

20141029犬種ビンゴ表彰

 

BBQをしながら食べ物もある中、ゲームに夢中になる飼い主さんの側で

吠えたり騒いだりせず、良い子にしていられるワンちゃんたちでした。

きちんとしつけされているのがわかります。

 

みなさんご参加いただき、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした。

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会