HOME > スタッフブログ > 家庭犬訓練競技会に行ってきました

家庭犬訓練競技会に行ってきました

はじめまして。事業開発部小川です。ブログは初投稿、少々緊張気味です(^_^;

事業開発部というと耳慣れないと思いますが、
対企業等、外部との接触、関係を構築するのも私の仕事です(^^*)

そんなわけで、今日はアニマルプラザと以前からお付き合いのある
『全日本動物専門教育協会(SAE)』主催の『全国トリミング家庭犬訓練競技会』
を見学してきました(=^_^=)
https://www.zennitido.com/contest.php

場所は、東京武道館。スケールが大きい大会ですねw(°o°)w
1101_01

参加者は主に全国から集まった専門学生の生徒たち。
10代後半から20代の方たちの活気があふれてました(^▽^)
※当社のドッグトレーナーは参加はしていません(;_;)
1101_02

訓練犬(しつけ)競技部門は、ヒールポジションについた状態からの
オスワリ、マテ、フセ、指定されたコースをついて歩くといった内容(^-^ゝ
1101_03

ふだん青山のスクールや広尾・駒沢のようちえんで見慣れているトレーニングとは大きく異なり、
訓練競技という名の通りハンドリングの技術を競う大会でした。来たこともない広い場所で、
多くの知らない人たちに囲まれての競技は、参加者にもワンちゃんにも、
かなりのプレッシャーなんだろうなあっ、と思いました(= =)
1101_04

ただ、その分、参加した彼らにとっては、貴重な経験になるのだろうなあとも思いました(^^*)
1101_05

場所ややり方、立場は違えども、同じドッグトレーナーを目指す方たちを見ていると、
応援したくなりますね(*^▽^*)

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会