HOME > スタッフブログ > 子犬のしつけ教室「犬のようちえん」

子犬のしつけ教室「犬のようちえん」

こんにちは!

スクールスタッフの秋山です。

 

ドッグトレーナーズカレッジでは、
6ヵ月のプロコースのうち、後半の3ヵ月は
関連施設「犬のようちえん」での『実習』が組み込まれています。

1105_01
【広尾教室】入口はウッドデッキがあり、「ドッグカフェ」のシチュエーションも再現できます!

1105_02
【駒沢公園教室】目の前はバス停で、バスを待つ人はガラス張りの園内に興味深々!

では「犬のようちえん」とはどんなところでしょうか?
簡単に言えば、人が通う幼稚園のワンちゃん版です♪

1105_03
ようちえんの1日の流れ
※画像をクリックすると拡大表示できます

担当のトレーナーがご家庭やワンちゃんに合わせ
個々にトレーニングプランを考えます。
朝から夜まで大忙しですが、
飼い主様の大切な我が子をお預かりする責任をしっかりと持って取り組んでいます。

スクールでの『実習』は、いきなり現場に投げ込まれるわけではありません。
実務経験を積むことはとても大切ですが
右も左もわからない状態では、学ぶ内容も頭に入ってきませんよね…
専任のインストラクターがきちんとついて
ようちえんに通っている様々なワンちゃんを観察することから始まります。
(飼い主様に許可を頂いて、通園しているワンちゃんに参加してもらいます!)

ようちえんには、犬種はもちろん、年齢、性格の違うたくさんの犬が通っています。
トレーニングを始めたばかりの子や、トレーニングまっただ中の子も。
スクール前半の『講義』では、
基礎をしっかりと学ぶために既にしつけがされているモデル犬の子が多く登場しますので
『実習』では、難易度は随分アップします。
でも、普段会うことの少ない様々犬種を見られるのはとても勉強になりますし
なによりとても楽しいですよ!

また、犬のようちえんではイベントもたくさん開催しています。
つい最近では、広尾教室・駒沢公園教室合同で『運動会』が行われました!

その様子はコチラからご覧になれます☆

http://inunositukekyousitu.com/?(広尾教室ホームページ)
http://inunositukekyousitu-tokyo.com/?(駒沢公園教室ホームページ)

既に勉強中の方も、初めてドッグトレーナーに興味を持たれた方も
『ドッグトレーナー』のお仕事の様子を是非チェックしてみてください♪

スタッフ秋山

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会