HOME > スタッフブログ > 自分と愛犬の保険のコト

自分と愛犬の保険のコト

こんにちは。
スクールスタッフの田中です。

11月に入り、2013年もあと1カ月と半分となりました…。
皆さんは、今年の目標を達成できていますか?

私の場合、年の終わりにしておきたいことはそれ以外にもあります。
それは、「保険料の見直し」。

通常、生命保険は年齢ごとに保険料が上がるのが一般的なので
年齢が上がる前に見直しをして
今の自分に一番合った保険を選ぶようにしています。

そのうち…と思っていたらあっという間に時間が過ぎ
金額が上がってしまった!なんてこともよくあるので、
気になる方は今年のうちに見直しておくことをオススメします。

またペット保険も同様に、加入年齢により金額が異なります。

人間でも高齢になるにつれて病院にかかる頻度が増えるのと同じように
犬も年を取ればその分、保険料は高く設定されています。

また犬種によってもランク付けされていて保険料が異なる様です。

※ちなみにアニコムさんの場合はコチラ
http://www.anicom-sompo.co.jp/products/data/premium.pdf

保険に加入する・しないは関わらず、
愛犬の保険料がどのくらいで設定されているのか
見ておくだけでも参考になります。

ランクが高い場合は、先天性の病気が出やすい犬種だったり、
45kg以上の超大型犬だったりするようですね。

飼い主さんが健やかで安心した生活を送れなければ、
可愛い愛犬を守ってあげることはできません。

愛犬のためにも、まず自分の環境を整えておくことは大切ですよね!

1112_01

スタッフ 田中

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会