HOME > スタッフブログ > 犬と一緒にドライブを♪

犬と一緒にドライブを♪

こんにちは!
スクールスタッフの秋山です。

先日、5年ぶりに免許の更新に行きました。
輝くゴールドのペーパードライバー!
最初は少し面倒に思っていた講習も
法改正や事故事例の話に、結構聞き入ってしまいました。

一緒に免許を取得して誕生日も一ヶ月違いの友人とは
いつも一緒に更新に行くのですが
今年スピード違反で捕まってしまい講習が私より長い1時間…
より細かい指導があったようでした。

「ドッグトレーナーズカレッジ」や「犬のようちえん」でも
モデル犬やオーナー様からお預かりするワンちゃんの送迎で
スタッフは車を運転する機会があります。
入社したばかりのスタッフの中には
私と同じペーパードライバーや都内の運転に慣れていないスタッフも。
ベテランスタッフが横についてきちんと指導していきます。

大切なワンちやんを乗せていますからね!

1116_01
あっという間に大きな送迎車も乗りこなし細い道も小さい駐車場も楽々!
かっこいいですよー☆

スタッフは犬を飼っている者が多く、お休みの日も色々な場所へ出かけます。
車に乗せる時の注意点などもきちんと理解してこそドッグトレーナー!
ドアの開閉時や万が一の事故時に、
急に飛び出したりすることが無いようハウスに入れて乗せることはもちろん、
冷暖房をつける際には風の向きなどにも注意が必要です。
遠出する時にはこまめな休憩も!

ちなみに車に乗せる時のハウスは
普段家で使用しているものよりも一回り小さいものが良いのだそう。
ハウス内での体の揺れが小さくなり酔いにくくなることに加えて
万が一の急ブレーキなどの際にも衝撃が小さく抑えられるためです。

1116_02
安全運転で、ワンちゃんとたくさん遊びに出かけてくださいね♪

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会