HOME > スタッフブログ > ~ドレミちゃんの休日~ブレンダちゃんとお泊り編

~ドレミちゃんの休日~ブレンダちゃんとお泊り編

こんにちは。インストラクターの田口です。

先週末、モデル犬のブレンダちゃんが
ドレミちゃんのお家にお泊りしました!

1127_01

4泊5日のお泊りでしたが、日を追うごとに
ドレミちゃんとブレンダちゃんの呼吸が合ってきたためか、
シンクロすることが多くなりました。

寝ていることが多い2頭は寝姿がシンクロし始め・・・

1127_02

1127_03

写真のポーズはもちろん、
目をつぶる瞬間までシンクロしていました。

1127_04

1127_05

お散歩中、排泄のタイミングまでピタリと一緒でした。
2頭同時に立ち止まり、同じ姿勢で同時に
うんちをし始めた時はビックリしました!
(残念ながら、写真に収めることはできませんでした)

ブレンダちゃんは、幼い頃からスタッフのお家に
お泊りする経験が多かったので、自分のお家以外で
お泊りする事に慣れています。
すっかり我が家の様にリラックスして、くつろいでいました。

環境が変わってもリラックスできるように、
ドレミちゃんも子犬の頃から意識して、
いろいろなお家にお泊りする経験をしてきました。
飼い主さんから離れて過ごす事も大事な経験です。

たくさんの経験をすることで
適応能力が養われ、自信もつきます。
ドレミちゃんの性格からすると、
飼い主に依存するタイプなので、
生後5か月頃からいろんなスタッフのお家に
お泊りさせていました。

その甲斐あって、今ではどのお家に行っても
くつろげるようです。
久しぶりにまた、スタッフのお家に
お泊りさせてみようかしら。

どなたか、よろしくお願いします!

1127_06

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会