HOME > スタッフブログ > 百聞は一見に如かず

百聞は一見に如かず

日に日に寒くなり、冬を感じるようになりましたが

みなさんは「今年の秋」満喫しましたか?

 

私は先日、念願だった秋を感じるスポットに行ってきました!

「そうだ京都、行こう!」のCMはみなさんご存知ですよね。

私もあのCM見てから、一度は京都の紅葉を見たいと思っていた

のですが、たまたまCMのメイキング特集をテレビで見たのを

きっかけに、今年こそ!と思い行ってきました。

京都までは車で約6時間。今回は現地滞在は1日しかないので

京都らしい場所で犬と一緒に楽しめる場所、、、ということで

「嵐山」に決定!

 

【ちょうど見頃なので大渋滞!!】

1205_01

【桂川のむこうはとても賑やか。楽しそう♪】

1205_02

【外国人観光客もたくさん来ていました】

1205_03

【山全体が紅葉してとてもきれい。渡月橋は大行列】

1205_04

【サラは紅葉よりおだんご!?】

1205_05

【この紅葉は一見の価値有り!】

1205_06

【夜間特別参拝のライトアップは本当に幻想的☆】

1205_07

【嵐山駅も京都感漂ってます】

1205_08

今回は京都のごくごく一部でしたが、都会の景色とはまた

違った紅葉を楽しむことができました。京都の秋はいいと

よく人から聞いていましたが、まさに「百聞は一見に如かず」。

行ってみて本当に良さが分かるものですね。

 

犬に会うことはほとんどありませんでしたが、お寺を除けば犬と

一緒に楽しむことができる場所はたくさんあるようです。

(小型犬は入れるようです)

来年は是非、ゆっくり京都を巡ってみたいと思います(^^)

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会