HOME > スタッフブログ > つながるつながり

つながるつながり

こんにちは!

スクールスタッフの秋山です。

 

世の中は、クリスマスパーティー&忘年会シーズンですね!

日々飲み会なんて人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

この時期になると毎年「1年って早いなぁ…」と焦ったりしますが

同時に、「こんなことあったなぁ」としみじみ振り返ったりすることも。

 

ちょうど昨日、

前職でお世話になった方たちとの「クリスマスパーティー」がありました。

 

【会場は渋谷。ハンバーグが絶品のお店です!】
【会場は渋谷。ハンバーグが絶品のお店です!】

印刷会社の営業時代にお世話になった出版社の方のお誘いで

当時出入りしていた代理店、新聞社、印刷会社などが一堂に会します。

現担当の人に「今」の話を聞いたり、過去の担当の人に「当時」の話を聞いたり。

久しぶりの方ばかりだし、知らない方もいるし、毎回ドキドキです。

 

もともと緊張しいの私は

新しい環境や新しい人たちとの出会いが得意な方ではなかったのですが

仕事でそういった機会が増えることで、徐々に楽しめるようになってきました。

今も緊張は変わりませんが、「参加してみたい」と思えます。

実際に、そこで聞いた話に影響を受けたり、他の出会いにつながったり。

今は、来年の苗植体験の話をGETしてとても待ち遠しいです♪

【春と秋はBBQ!】
【春と秋はBBQ!】

「最初の一歩」は自分自身の力でしか成し得ませんが

その後は、意外と周りは優しいものです(笑)

 

ドッグトレーナーズカレッジでも、スクールに入学をする時や

イベントやセミナーなどに参加する時、

同じ気持ちを抱いている人も多いのではないでしょうか。

1人で新しい環境に飛び込む時、「楽しみ」だけとはなかなかいきませんよね。。

 

だからこそ、そこで一歩踏み出してくださった方へ

スタッフは精一杯の気持ちでお迎えしたいと思っています!

 

「犬」からつながるつながりを、楽しんでもらえたら嬉しいです★

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会