HOME > スタッフブログ > Nike+ FuelBand SE

Nike+ FuelBand SE

こんにちは、webプロデューサーのタコスです。

 

寒い日が続いていますが、みなさん体は動かしていますか?

 

以前、ブログでリストバンド型の活動量計「UP by JAWBONE」をご紹介しましたが、

11月にNIKEからも活動量計が発売されましたのでご紹介したいと思います。

 

「Nike+ FuelBand SE」

1220_01

実はこのガジェット、既にアメリカで発売され

発売と同時に15分で売り切れた「Nike+ FuelBand」の後継機。

日本ではSEシリーズから正式に発売され、首を長くして待っていた代物でもあったため

発売開始と同時にオンラインでポチリ。

 

基本機能はUP同様、日々の活動を計測するものですが、

「Fuel」と呼ばれるNIKE独自の活動量で計測するのが特徴です。

この「Fuel」は、内蔵されている3つの加速度センサーにより導き出される数値で、

”運動そのもの” を計測することができます。

 

例えば、「徒歩」と「自転車」では同じ時間 運動しても

エネルギーの消費量(活動量)は異なりますよね?

このように今まで計測できなかったことを、

データと独自の計算方法により数値化してくれます。

(カロリーもちゃんと数値化してくれます)

 

もちろんアプリとの連携もバッチリで、ログをスマホですぐに確認できます。

1220_03

1220_04

目標設定をすることにより、

達成時にはアプリ内で「トロフィー」がもらえるゲーム機能も。

1220_05

より「運動したくなる」機能が満載です。

 

また個人的には”時計機能”がお気に入り。

リストバンド型なので、やはりあると嬉しい機能ですし、

光ると「Tron: Legacy」の世界っぽくてカッコ良いw

1220_06

1220_07

 

残念なのは、”睡眠”に関してはあまり力を入れていない点。

ログできないわけではないですが、UPに比べると機能としてだいぶ劣ります。

 

現在は左手首にUP、右手首にNike+ FuelBand SEと

ただの”活動測定オタク”になっていますが(汗)、

どちらが自分に合うか、もう少し試してみようと思います。

 

【Nike+ FuelBand SE】

http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nikeplus-fuelband

※クリスマス商戦に合わせ、「ローズゴールド」が

数量限定・期間限定で発売中!

 

ほしいかも・・・

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会