HOME > スタッフブログ > ペンギン様のお通りだーっ!

ペンギン様のお通りだーっ!

こんにちわ、webプロデューサーのタコスです。

 

先日、親戚の子供たちを連れて

八景島シーパラダイスに行ってきました。

seaparadise_1

 

大昔に行ったときからいろいろ変わっていて、

中でも「ふれあいラグーン」は大人気。

イルカやクジラ、アシカなど、

普段遠くからしか見れない海の仲間達に

間近で、しかも触れることができることもあって

子供たちはもちろん、わたしたち大人も大興奮!(笑)

白イルカの頭を撫でさせてもらったり、

バンドウイルカと握手したり、

クジラにクルクル回る指示出したり♪

 

海の生きものたちの生活空間を冒険する「ウォーキングツアー」

飼育トレーナーと一緒に、柵の中に入れるプログラム。

特にペンギンたちがとっても人懐っこくて、

社会化されているのか、とにかく人が大好きなみたい。

向こうからガツガツ寄ってきます。

 

そして事件勃発!!!

わたしが彼らの歩行線上にいて邪魔だったのか、

「どけどけー!」と言わんばかりに

普通にわたしの足を踏んで何羽も歩いていきます(笑)

嬉しいような、悲しいようなすごーく複雑な気持ち…

「これもふれあいラグーンならではの体験です」と

飼育トレーナーさんも笑っていました。

 

八景島はワンちゃん同伴で入島できますので、

お散歩がてら海の生きものたちに触れ合うのも良いですね。

seaparadise_2

その時は、くれぐれもペンギンに道をあけるようお願いします。

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会