HOME > スタッフブログ > スーツ集団と社会化

スーツ集団と社会化

こんにちは!

スクールスタッフの秋山です。

 

先日、「犬のようちえん(R)」にブラックスーツ集団が襲来!

photo1

 

その正体は…

以前もご紹介させて頂きました

ドッグトレーナーズカレッジを運営する「アニマルプラザ」に

来年4月に入社予定の新入社員の皆さん。

 

入社前に、「一緒に働くスタッフ」や「会社の想い」、

「事業内容」をもっと知ってもらうための現場研修が行われました。

 

前回のブログはコチラ

「共通の話題は…やっぱりわんこ!」

 

実際のようちえん内の様子や、働くトレーナーを見て、皆さん大興奮。

 

「犬たちの表情がすごく生き生きしていますね!」

「思っていた以上にたくさんの犬がいて、

しつけについて真剣に考えている方たちが多いことを実感しました」

 

次々質問が飛び出し、スタッフも意欲的な皆さんに刺激をもらいました。

 

そしてトレーナーにとって、こんなチャンスを見逃す手はない!

ということで、社会化のお手伝いをお願いました。

 

サラリーマンや就活生など、

街中にはスーツを着ている人がたくさんいます。

 

普段家の中では見ないそんな人たちに、

外で会ってもびっくりして吠えたり、

急に逃げだしたりしないように、

「怖くないんだよ」ということを教えてあげます。

photo2

 

全く動じず寄ってくる子もいれば、腰が引けてしまう子、

チラチラ見ながら近づいて来る子と様々です。

 

決して無理はせず、その子のペースに合わせて、

ゆっくりおやつをあげてもらいました。

photo3

photo4

 

新入社員の皆さんも「こんな風に練習するんだ」と興味津々。

 

犬も人も?貴重な体験となりました!

 

4月からドッグトレーナーズカレッジのスタッフに加わる新しい仲間を、

ブログをご覧の皆様にもご紹介させて頂く日が待ち遠しいです(^?^*)

 

 

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会