HOME > スタッフブログ > 今年(2014年)一番ダウンロードされたアプリ

今年(2014年)一番ダウンロードされたアプリ

こんにちわ、webプロデューサーのタコスです。

 

みなさん、携帯電話はなにをお使いですか?

(スマホ?Android?ガラケー?)

 

恐らくiPhoneと答える人が多いと思いますが、

先日、iTunesにて

「2014年最もダウンロードされたベストアプリ」

が発表されましたので、ご紹介したいと思います。

iTunes_best_2014

 

第1位に輝いたのは…

 

ダラダラダラダラダラ〜

 

ダラダラダラダラダラ〜

 

(長い?)

 

ダラダラダラダラダラ〜

 

ジャンッ!

 

「Hyperlapse」

Hyperlapse

 以前のブログ、「iPhone6 / iPhone6 Plus」でご紹介した

”タイムラプス撮影”ができるアプリです。

ダウンロードはこちら

 

このアプリは

iOS 8に標準搭載される前からリリースされていたため、

撮影された動画がSNSなどを通じて瞬く間に話題となり、

「アプリを知る→撮影する→アップする→拡散される」

のループが生まれましたね。

 

提供元はInstagram。そう、最近人気のあの”インスタ”です。

つい先日は、MAUがTwitterを抜いて3億人を超したとか。

⇒ 月間ユーザー3億人を超えたInstagramとその日本の状況

 

その他にも、インスタ関係のNEWSは尽きないですね。

⇒ 10代のFacebook離れが顕著に / Instagram人気の上昇と踏ん張るTwitter

⇒ Instagramの写真を簡単にマグネット・紙写真にプリントしてくれる「Instantgram」

今後もインスタから目が離せません。

 

個人的には、普段利用しているアプリが

上位にランクインしてたことがちょっぴり嬉しかったです。

「レター」

letter

ワンちゃんの成長をこのような形で残すのも楽しいですね♪

ダウンロードはこちら

 

いろいろとお便りを出す機会の多いこの季節。

ちょこっとアレンジしてみるのも楽しいですよー

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会