HOME > スタッフブログ > 犬のようちえん(R)のクリスマス会

犬のようちえん(R)のクリスマス会

こんにちは!

インストラクターの町田です。

 

先週の日曜日、開催しました♪

クリスマス会☆★☆

 

その様子をレポートしたいと思います。

 

駒沢公園教室のクリスマス会は、

飼い主様とわんちゃんと一緒にできるゲーム大会。

 

全部で4つのゲームを行いましたよ!

 

まずは、自己紹介(^^)

1

 

自己紹介が終わったら早速ゲーム1つ目。

制限時間内に何点獲得できるかな? ハウスゲーム♪♪

2

 

時間内に得点の書いてあるハウスに入るゲームです。

3

 

普段、練習している“ハウス”の指示を使って行いました。

4

 

ゲーム2つ目。

だるまさんが転んだ!ではなく・・

サンタさんが転んだ♪♪

5

 

ルールはだるまさんが転んだと全く同じ(笑)

6

 

飼い主様とわんちゃんとが

鬼であるサンタさんに見られる前に止まるというゲームです。

7

普段、練習してる“オスワリやマテ”の指示を使って行いました。

 

ゲーム3つ目。

障害物リレー♪♪

8

 

足裏の社会化が出来ていないとちょっと難しいリレーです。

スタートして、まずはオスワリ。

その後はサークルの橋を渡って、そこでフセ。

ここでもいつもの練習の成果を発揮してくれたみんなです!

 

ゲーム4つ目。

イス取りゲーム♪♪

9

 

このゲームも皆さんが知っている

イス取りゲームと同じです。

しかし、わんちゃんとのチームワークも大切。

人がイスを取りに行く間、わんちゃんは決められた枠の外で待っていなくてはいけないところが ちょっと難しいところ。

10

色々な指示ができると、一緒にゲームをして楽しむことも出来るのですよね(^^)

 

表彰式を行った後は・・・

お待ちかね~ 軽食タイム。

11

 

わんちゃん達はクリスマスケーキを食べて、

飼い主様はサンドイッチ♪

この後、会話も弾み私達も楽しい時間を過ごすことができました!!

12

 

今日のために可愛いお洋服を着て来てくれたお友達の紹介~。

みんな可愛いですね♡

13

14

15

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会