HOME > スタッフブログ > クリスマス・プレゼント

クリスマス・プレゼント

こんにちは、webプロデューサーのタコスです。

 

今日は12月25日(Merry Christmas)!

ということで、それにふさわしいネタをw

 

先日、親戚の子供たちと一緒にクリスマス会をしました。

プレゼント交換だけでは面白くないので

今年はみんなで「お菓子の家」を作ることに♪

そう海外でよく見る「ジンジャーブレッド」で作る”アレ”です。

 

作ると言っても、焼くところからはちょっと大変そうだったので

組み立てるだけでOKのキットを購入(笑)

 

パーツとブレッドの接着役となるメレンゲは作りましたが、

あとは飴やグミ、チョコレートをペタペタとつけるだけ。

 

「ワンちゃんのパーツを誰がつけるのか?」

で、ちょこっとモメていましたが(笑)、

1時間ほどでなんとか完成。

 

完成品がこちら。

↓↓↓

fb141225

gingerbreadhouse2

 

どうですか?なかなかのモノでしょ?

子供たちは、

自分たちで作った(←組み立てただけだけど)と出来上がりを見て

大・大・大興奮!

そんな子供たちの笑顔が、

大人たちへの最高のクリスマス・プレゼントでした。

 

ジンジャーブレッドを初めて食べましたが、

見た目よりもしっとり食感でハマりそうw

 

ちょっとしたイベント、お祝い事でも使えそうなので、

ぜひオススメです。

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会