HOME > スタッフブログ > 「学び続けること」の大切さ。

「学び続けること」の大切さ。

こんにちは!スタッフの秋山です。

 

年末年始のお休みから

徐々に頭や身体の感覚が日常に戻ってきた頃でしょうか?

 

「今年から新しいことを始めたい!」と、

ドッグトレーナーズカレッジにも

日々たくさんの方が説明会に足を運んでくださっております。

 

1月の新コースはいよいよ来週からスタート!

インストラクター、スタッフ一同わくわくしております^^

 

そして、始めた後に大切なのは「学び続けること」

環境は常に変化していきますし

それに伴い人の考え方も変わっていきます。

また、人は忘れていく生き物です。

 

ドッグトレーナーズカレッジでも

卒業後すぐ犬に関わる仕事や活動を始められる方もいらっしゃれば

今の生活をしながら、少し先に目標を設定する方もいらっしゃいます。

 

そんな時、ぜひ活用して頂きたいのが「セミナー」や「イベント」!

周囲の人たちの考え方・時代の動きなどの情報をリアルタイムで知ることができます。

 

2月25日(水)には「日本ドッグトレーナー協会」主催で校外学習を開催予定。

[photo2]kasaki

◆詳細はコチラ

2013年度に犬の殺処分0を達成した

『川崎市動物愛護センター』へ施設見学に行きます。

センター長からは「保護動物の現状と犬のしつけの重要性」をテーマにお話もして頂きます。

 

2月15日(日)には、昨年も開催した「Wonderful Dogs」様主催の譲渡会に、

場所のご提供とちいうかたちでご協力させていただきます。

[photo3]wonderful dogs

◆昨年開催の様子はコチラ

※2月15日の詳細は、後日ホームページにアップさせて頂きます。

 

今犬を迎えられないという方も、

ぜひ、活動をされている方たちや、足を運んでくださる方たち、

そしてワンちゃんたちの様子を見に来てください。

(こちらはセミナー等はございません。)

 

その他にも、2015年は様々なセミナーやイベントを開催予定です。

 

卒業後も「学び続けること」をサポートさせて頂けるよう、色々な企画を検討中ですので

こんなこと知りたい。こんなことやってみたい。

などのご意見がございましたら、ぜひスタッフにお声掛けください!

 

秋山

 

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会