HOME > スタッフブログ > 『ズームイン!!サタデー』さんに「犬のようちえん(R)」を取材して頂きました!

『ズームイン!!サタデー』さんに「犬のようちえん(R)」を取材して頂きました!

こんにちは!

スクールスタッフの秋山です。

 

先日、ドッグトレーナーズカレッジの実習先でもある

アニマルプラザ「犬のようちえん(R)」駒沢公園教室が

日本テレビ『ズームイン!!サタデー』さんの取材を受けました。

 

ここ数年で始まった・注目されたサービスや施設、

犬・猫にまつわるニュース、

愛犬家・愛猫家などについて紹介する企画とのことで

「犬のしつけ教室」の様子を撮影して頂きました。

 

見慣れない人や機材に、興味津々の子もいれば

最初は様子を伺っている子など反応は様々。

 

でも時間がたつにつれ、

「怖くない」いうことをきちんと理解すると

みんなリラックスして取材にいらした岸本梓さんのもとに

群がっていました(笑)

photo1

photo2

photo3

photo4

 

一見普通のことのようですが

これは、普段から『社会化』として

色々な人やもの、環境に慣れる練習をしているからこそ。

 

外に出たり、家族以外の人に会ったりする機会の少ない子は

初めて見るものや環境に大きなストレスを感じ

慣れるまでは多くの時間がかかってしまいます。

 

社会化は人とワンちゃんが生活するうえでとても大切なことなんですね。

 

★ドッグトレーナーズカレッジで先日開催した「社会化イベント」の様子はコチラ

【レポート】子犬のしつけ体験「ボクの社会化手伝って♪」(12/27)

 

取材の様子は、1/31(土) 5:30~8:00 の『ズームイン!!サタデー』

「ジャスト!!日本」というコーナーで放送予定とのことです。

(コーナーは7:05頃からの予定)

※放送日・放送時間等は変更になる可能性もございます。

★日本テレビ『ズームイン!!サタデー』

 

お時間のある方は、ぜひご覧ください!^^

 

秋山

 

コンテンツ
説明会日程 カレンダー
  • 説明会